Leaf Tie
a0155923_1550223.jpg


大智くんのツイートで知った、結束バンド。すごく可愛い。
デザイン雑貨店やミュージアムショップでは、おなじみなのかな。
ネットは毎日みても、お勉強的な?ネットサーフィンは最近していなかったので...
全然知らなくって、感動的でした。
こうやって知らない世界を知ると、その瞬間に
デザインは人に豊かさを与えてくれる者だと
初心に返らせてもらいます。
ちょっと活字になると大袈裟になっちゃうんだけど。
なんか、作りたい。そんな気持ちになりました。

lufdesign
[PR]
# by 1tson | 2010-10-16 16:02
おしり
a0155923_14463255.jpg

念願の運転免許を取りました。まだ、夢みたい。
学校に通ったのは1ヶ月半、あっという間すぎて学校が恋しい。
最初の頃は、運転とか勉強というより
学校へ通うという所で心が折れていたのに。

さっそく家車で運転したけど、助手席にいた父に散々言われたので
すっかりやる気をなくしてしまった。



離婚が成立して3週間が経ちました。
そして昨日、ようやく1taの氏が渡辺になりました。
新しい戸籍の手続きとか、多々あって想像以上に時間がかかった。
ほんとうの一段落、少しすっきり。
でも、まだ終わっていない。手当のこととか。
しかもまた納得いかない出来事が。
あぁー

人と同じである必要はないと頭で解っていても、ついつい落ち込んじゃう。

なんとかするしかない、お尻を叩こう。
[PR]
# by 1tson | 2010-10-16 15:23 | 日記
父方の伯母さんが現在、乳癌と戦っています。
親戚の内、乳癌にかかった方はこれで2人目で
私も他人事ではないなぁと怯えている。

早期発見だったにしても、癌との戦いは壮絶。
抗がん剤治療あとの1週間は本当に辛い話...
伯母さんは今の癌よりも、大病を以前に経験しているせいか...
家の中を歩けるだけで全然ラクだと言ってた... 強い。
普通に考えたら、根負けしちゃう。
これから短くても半年〜は癌を小さくするための治療、
経過によって、根治のための手術をするみたい。
少しでも早く手術ができるといいな。

今は乳癌は6人に1人、子宮がんは4人に1人。
一太を産む時に、子宮の検診はしたのに、乳房は怖くてやってない。
やるのも怖いし、やらないのは... もっと怖いのにね。
[PR]
# by 1tson | 2010-10-06 14:15
秋空
a0155923_13303632.jpg
a0155923_13305498.jpg

暑すぎて、ずっと行けなかった河原へ。
多摩川はゴミも多くて淀んでいるけど... この開放感。
なんだろう、近くのものばっかり見ていると
遠くのものを見ることに違和感... 緑が目に染みた。
玉川地域は渓谷もあるし、自然がいっぱい。

自然の中の1taは、とってもちっぽけ。
[PR]
# by 1tson | 2010-10-06 13:46 | 日記
1歳半
a0155923_1655859.jpg

1歳半検診に行ってきた。

体重8.7kg/身長77.4cm。1taはいつも標準値より小さめ。
毎回のことなので慣れたけど、背は高くあってほしいなといつも思う。
半年前の検診の時より背が、7cm伸びてた♪
当然のことだけど、伸びない大人からするとすごいよね。

歯の検診もしてきた。
虫歯はなかったけど、こども歯ブラシの選び方に注意を受ける。
あまりよく磨けていなかったらしい...とほほ。
息子さんの歯は虫歯になりやすい形をしているので(!?)
歯磨き、頑張りましょうとのこと。

ママ頑張ります。
[PR]
# by 1tson | 2010-09-06 17:19 | 育児
ゲーム
1taの育て方。

1 寒い所が苦手です。
2 毎日「愛している」と言ってあげて下さい。
3 成長すると眉目秀麗な青年となります 広い心を持って育てましょう。

>>>育て方
[PR]
# by 1tson | 2010-09-01 21:55 | 日記
おかいもの
ずーっと探してて、なかなか買えなかった水筒。
やっとこさ買えました。洗いやすさ、デザイン・素材。非常に

日食オーツの缶。いいよね、絵になる。空になると別のモノを入れたりして使います。
オートミールは離乳食用に買って以来、常備食。
お世辞にも「おいしいよ」とは言えないんだけど...(好みによりますな)
私はハマっていて、無性に食べたくなったりしています。
お肉料理のつなぎとかにも使ってます。

a0155923_1257890.jpg

くねった形の、フォーク&スプーン。
昔はこんな形のなくって、兄も私も普通のスプーンで育ったと聞いてから
抵抗あったんだけど。やっぱり、試してみてよかった!

普通のスプーンだと食べづらいらしく、スンスンしていた一太さん。
自分で食べるってのは、楽しいし、嬉しいよね。
[PR]
# by 1tson | 2010-08-27 14:05 | モノ