風邪の子
水疱瘡にインフルエンザ、今年の冬は風邪や病気のオンパレード。
年始から何度病院へ行ったことだろう。
去年の今頃は、まったく風邪ひかなかったのにね。
a0155923_14324946.jpg
a0155923_14323618.jpg
こどもは風の子っていうのはデマらしい。

a0155923_143369.jpg
はやく元気にな〜れ。
[PR]
# by 1tson | 2011-02-09 14:53 | 育児
自転車
2ヶ月前ですが、電動アシスト付自転車を買いました。
YAMAHA PAS CITY-C+HAMAX KISSです。
a0155923_12162714.jpg
小型の自転車を希望したところ、輸入品のベビーシートしか現状設置不可とのことで
いちばん手頃だったハマックスキスにしました。
a0155923_12164244.jpg
買いに至るまでの期間が長過ぎて(悩みすぎて... だって、高いよ)
最後はやけくそ気味に購入!とにかく疲れたお買い物。

乗り始めてからは、高いだけあるわーという感想。
小型だけど、頑張ってこがなくてもぐんぐん進んでくれる。

a0155923_12165534.jpg
後日必ずしも子供が、自転車を好かないことを知る。
嫌がって、自転車に乗ってくれず、出がけや出先で困ったこと多々。

これから好きになってくれることを願う。
[PR]
# by 1tson | 2011-02-09 12:49 | 日記
泣き虫
a0155923_14555366.jpg
ケムシ。近頃これがはじまっちゃうと、どうにもこうにも。
困って私も泣いている。
[PR]
# by 1tson | 2011-02-08 23:20 | 育児
色彩
a0155923_23212535.jpg
日々、いつくしむ。
[PR]
# by 1tson | 2011-02-08 23:10 | 日記
寒中お見舞い
a0155923_2303922.jpg
a0155923_2230383.jpg

1月1日。初詣に行かないかわりに、多摩川散歩。
今さら、喪中は初詣に行かないことを知る。
今まで行っていたよ、普通に。

爽快さに何度も深呼吸、元日の空。
富士山には会えなかった。
[PR]
# by 1tson | 2011-02-08 22:58 | 風景
みんなへ
a0155923_159669.jpg

今年もありがとう。
よいお年を◎ 幸せな新年が迎えられますように!

ちか
[PR]
# by 1tson | 2010-12-31 15:10
2010年
今年は長かった。
1taを産んでから、一年の体感速度がゆるんだ気がしてる。
子供の成長は早いけど、子供の一年はとても長い。
もうすぐ2歳か、すごく楽しみ。
来年はこういう気持ちを糧に、
ママ頑張らないとね。

今年は調停や離婚原因のことで、沈みっぱなしだった
精神的に苦しむあまり、救急車にまでお世話になった。
私にとっては、劇的に辛い年だった。
その余波は今もあって、すごく不安なんだけど。
とにかく、逞しくならないとね。

親として、1taと共に「成長する年」にしよう。
[PR]
# by 1tson | 2010-12-31 14:11 | 日記