<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
むしぱん
初めてむしぱんを手作りしました。
むしぱんは苦手だったけど
手作り+できたて、はとても美味しくて
しばらくハマりそう。

a0155923_14355413.jpg
a0155923_14361132.jpg

しっとりもちもちの仕上がり
マフィンよりも食べやすくて、お気に入りのご様子。



今日のレシピ
ホットケーキミックス100g(砂糖・卵不使用、重曹仕様のもの)
かぼちゃ30g(茹でてうらごしにする。にんじん・さつまいもなどでも可、お好みで)
てんさい糖12g(入れなくても可、お好みで)
牛乳100cc(豆乳でも可)

ボウルで全て材料を、まんべんなくヘラなどで混ぜ
型に流し込み、蒸し器で12分〜蒸して完成。
ひと口サイズのむしぱんが8つくらいできます。

[PR]
by 1tson | 2010-05-29 14:46 |
ともだち
a0155923_954407.jpg
a0155923_955828.jpg

子供とは友達みたいな関係で居たいから、
呼び名はお父さんじゃないほうがいいんだって友達が言ってた。
その頃の私は親になりたてて、よくわからない感覚だったんだけど
最近ちょっとわかるような気がしてきた。
私の場合、親としては一人二役だし
あくまで親なんだけど、それに近い側にいるほうが
お互いプラスになるのかもって。
[PR]
by 1tson | 2010-05-26 09:49 | 育児
鏡のなかのボク
a0155923_9142168.jpg

[PR]
by 1tson | 2010-05-26 09:15 | 風景
same
a0155923_11221176.jpg

みなちゃんが履いてた靴と一緒だ
披露宴後に配られたチョコレート、すっごくかわいい。
[PR]
by 1tson | 2010-05-17 12:10 | モノ
ふたりの門出
本当に素敵な一日だったよ
楽しかったし、感動したし、泣けた。
すごく楽しみにしていたのと、自分のいろんな心境もあって
いっぱい泣いちゃったよ。
みなちゃんの先生のお言葉とかにも思わず...

まちくん、みなちゃん、おめでとう
最高の晴れの日でした。
これからも♡♡で♡


a0155923_1041040.jpg

[PR]
by 1tson | 2010-05-17 11:05 | 日記
歩む
a0155923_1383649.jpg

いひひ。へんなかお〜
ごはん食べてるときの写真とかも、よくこんな顔が撮れるんだけど
めちゃくちゃかわいくて、好きです。
被写体が大人だと、ただのへんな写真になるのにね。


今日初めて、1taが歩いた(5歩くらい)
あと、ボールをバウンドさせたり・片手投げができるようになった

すごくうれしかった。
[PR]
by 1tson | 2010-05-14 02:02 | 日記
七転八倒
a0155923_18282445.jpg

どんなに話し方を変えたところで、堂々巡り。
きっと結婚する前から、何もかも噛み合ってなかったんだ。
としか思えなくなった。
表面的に親という言葉を使われる毎に、すごく腹がたった。


落ち込んではいられないと、よぎる後悔を大きく振り払った。

思うだけではだめ
行動だけでもだめ
両方がひとつになっていないと
真実は見えない、伝わらないもの

あなたはもう表面的にすら親ではない。
[PR]
by 1tson | 2010-05-10 19:49 | 日記
ぽんぽん
a0155923_1149916.jpg


離乳食はなるべく手間をかけないで、「素材」にこだわります。

フードコーディネターの、根本きこさんが紹介していた
ぽんぽんせんべいのおじや。
気軽に玄米がとれて、とにかく簡単なの。
朝ご飯向きで、1taもお気に入りのメニュー。
[PR]
by 1tson | 2010-05-09 12:03 |
こどもの日
a0155923_1532597.jpg

こいのぼりと、かぶとを折りました
窓にペタペタ貼って、光がさしこむとすごく奇麗。

折り紙っておもしろい。 http://www.origami-club.com/index.html
[PR]
by 1tson | 2010-05-02 15:47 | モノ
こどもの庭
a0155923_15271041.jpg
a0155923_15273594.jpg

ありんこを見つけた1ta。

a0155923_15292751.jpg

たくさん遊んだあとは、おやつ!
[PR]
by 1tson | 2010-05-02 15:29 | 風景