<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
春眠
a0155923_15574124.jpg

[PR]
by 1tson | 2010-03-23 16:00 | 風景
バナナマフィン
a0155923_17361596.jpg


失敗続きだった手作りマフィン。
行程は簡単、材料もシンプルなのに
毎度焼き上がりが固くて、心が折れていたおやつ作り。

卵アレルギーの1taに、気兼ねなく食べてもらうため
豆乳で作る「マクロビマフィン」にこだわっていたんだけど
今日は豆乳がなかったので、牛乳で代用したところ
複雑ながら、大成功でした。

今度は豆乳で、大成功をめざします。
[PR]
by 1tson | 2010-03-21 17:54 |
暑さ寒さも彼岸まで
a0155923_20564122.jpg


外にでたら、たくさんの花が目についた。 春がきたよ一太。
[PR]
by 1tson | 2010-03-20 20:57 | 日記
ママ
a0155923_2101182.jpg

いつもの声で、そう呼んだ。 すごくうれしくてはしゃいだ。
[PR]
by 1tson | 2010-03-20 20:54 | 育児
形見
a0155923_1240798.jpg


先日亡くなったおばあちゃん家に
片付け+形見わけへ行ってきました。
おばあちゃんの物は、引っ越ししたこともあって
割と整理してあったみたいだけど
いざ片付けるとなると「どこからこんなに物が...!」
と、あらゆる物がでてきました。

私は、自分で着られそうな洋服数枚と
小さい時に自分でプレゼントした手作りの状差しを
もらって帰ってきました。


横幅の広いデザインの「ナウい服」。袖を通すのが楽しみです。
[PR]
by 1tson | 2010-03-18 12:56 | 日記
歯みがき
a0155923_1315336.jpg


最近のお気に入りは、歯みがき。
正式に言うと歯みがきのマネっこだけど。
歯ブラシを持たせると
私のマネをして手を動かします。
歯ブラシを取り上げると、泣きます
自我の「芽生え」を感じるこの頃。

私は歯みがきを面倒くさがる子供だったから
歯みがき好きな子になってくれたらいいなと思う。
[PR]
by 1tson | 2010-03-13 22:07 | 育児