カテゴリ:育児( 19 )
ともだち
a0155923_954407.jpg
a0155923_955828.jpg

子供とは友達みたいな関係で居たいから、
呼び名はお父さんじゃないほうがいいんだって友達が言ってた。
その頃の私は親になりたてて、よくわからない感覚だったんだけど
最近ちょっとわかるような気がしてきた。
私の場合、親としては一人二役だし
あくまで親なんだけど、それに近い側にいるほうが
お互いプラスになるのかもって。
[PR]
by 1tson | 2010-05-26 09:49 | 育児
2009年7月26日
a0155923_17592963.jpg

お気に入りの服 1taはグリーンがよく似合う。
[PR]
by 1tson | 2010-04-17 18:03 | 育児
ママ
a0155923_2101182.jpg

いつもの声で、そう呼んだ。 すごくうれしくてはしゃいだ。
[PR]
by 1tson | 2010-03-20 20:54 | 育児
歯みがき
a0155923_1315336.jpg


最近のお気に入りは、歯みがき。
正式に言うと歯みがきのマネっこだけど。
歯ブラシを持たせると
私のマネをして手を動かします。
歯ブラシを取り上げると、泣きます
自我の「芽生え」を感じるこの頃。

私は歯みがきを面倒くさがる子供だったから
歯みがき好きな子になってくれたらいいなと思う。
[PR]
by 1tson | 2010-03-13 22:07 | 育児
ONE
HAPPY BIRTHDAY 1TA!
昨日は家族でパーティーをしました。
プレゼントいっぱい!よかったね☆

ケーキを手作りしたんだけど...
やっぱり事前に練習するべきだった!
とお誕生日当日、作るの失敗して大焦り。
結果はなんとかまとまって...
本人も気に入って食べてくれました。
よかったよかった♡

a0155923_17141011.jpg
a0155923_17142750.jpg

[PR]
by 1tson | 2010-02-20 14:42 | 育児
BABY
a0155923_18531735.jpg

5ヶ月の頃 いろんな表情を見せてくれる。
[PR]
by 1tson | 2010-01-23 17:41 | 育児
すきなもの
a0155923_1883697.jpg


離乳食、また食べなくなっちゃった。 挫折しそー
波があるのは知っているのに、ついつい凹んでしまう。

アレルギーとか偏食とか、色々心配になっちゃいます。
来月には1歳か。はやいなぁ
[PR]
by 1tson | 2010-01-17 10:59 | 育児
ハイタッチ
1taが初めてつかまり立ちした。そのあとすっ転んで、大泣きだったけど。

なんともいえないこの気持ち
日々、たくさんの「喜び」を感じます。
[PR]
by 1tson | 2010-01-06 21:53 | 育児
命の重さ
a0155923_18505778.jpg

a0155923_18415159.jpg


10ヶ月前

随分いまと変わったけど。やっぱり寝顔とかそのまんま。
この寝顔に何度救われてきたことか。
初めて1taを抱いた感触は、すごく暖かくて
とても小さいのに、とても重かった。
一生私の腕に残る、そんな感触だった。
上の写真:産まれた直後、下の写真:産まれた翌日

育児は個人差がありますが、何かとハード
その分?幸せなことがたくさんあります
ウケることもたくさんあります
子供の力は、偉大です。
[PR]
by 1tson | 2009-12-18 18:35 | 育児