カテゴリ:モノ( 10 )
アソビグリコ
a0155923_22135853.jpg
これは絶妙にかわいい、惚れぼれ。
[PR]
by 1tson | 2011-02-18 22:15 | モノ
秋フェス
アースガーデンフェスティバルに行ってきた。
とにかくお店がたくさん出ていて... 代々木公園内をウロウロ。
いっぱい歩いて、良いモノをいっぱい見て、楽しかったー。
minaちゃん誘ってくれてありがとう。
デジカメの電池忘れちゃって... フェスの写真は一枚もない(ToT)

minaちゃんのお友達、ホルガさんの作品、念願のバッグをGET。
ため息もんの可愛さ... お出かけコーディネートのポイントになりそうです。
となりにいるTEMBEAとの相性もバッチリだね。

a0155923_1024196.jpg

帰りに寄ったカフェ[and people]も素敵だったな。
[PR]
by 1tson | 2010-10-24 11:32 | モノ
おかいもの
ずーっと探してて、なかなか買えなかった水筒。
やっとこさ買えました。洗いやすさ、デザイン・素材。非常に

日食オーツの缶。いいよね、絵になる。空になると別のモノを入れたりして使います。
オートミールは離乳食用に買って以来、常備食。
お世辞にも「おいしいよ」とは言えないんだけど...(好みによりますな)
私はハマっていて、無性に食べたくなったりしています。
お肉料理のつなぎとかにも使ってます。

a0155923_1257890.jpg

くねった形の、フォーク&スプーン。
昔はこんな形のなくって、兄も私も普通のスプーンで育ったと聞いてから
抵抗あったんだけど。やっぱり、試してみてよかった!

普通のスプーンだと食べづらいらしく、スンスンしていた一太さん。
自分で食べるってのは、楽しいし、嬉しいよね。
[PR]
by 1tson | 2010-08-27 14:05 | モノ
12センチの靴
a0155923_1610378.jpg

外歩きに備え準備してあった靴が、まだサイズが大きかったので
1taの足にぴったりな1足を買いました。小さくてかわいい!
おろろ... 私と10cm弱しか違わない?!(ToT)

1週間内履きとして練習後、外歩きデビューさせたところ...
先週まで外では1歩も歩かなかった一太が、いっぱい歩いてくれました!
スゴいスゴいと連呼する私。

初めて並んで歩きました、感動です(ToT)
[PR]
by 1tson | 2010-07-12 16:11 | モノ
参考書
a0155923_1754698.jpg

前の日記に書いたクウネルの特集が、1冊の本になったので購入。
外出に嬉しいA5サイズ、デザインは有山さん◎
道具の紹介から手入れの工夫、収納の技から料理レシピまで載っている
見るのも読むのも、楽しい1冊。

料理上手に1歩近づけますように...
[PR]
by 1tson | 2010-06-09 17:18 | モノ
バナナはなし と きもち
奥が深くて、大人が見ても楽しい絵本
つい集めたくなってしまう。
〜のともシリーズは私好みの絵本がたくさんあります。

a0155923_13352132.jpg

谷川俊太郎の「きもち」は、とても考えさせられるシュールな1冊。
[PR]
by 1tson | 2010-06-09 15:51 | モノ
夏のしたく
a0155923_12463066.jpg

夏になると、家はすごく蚊が多くて憂鬱です。かゆいし痕残るし。

これはブリキの蚊遣り入れ
見た目もよくて、手入れもラクでお勧め。
もう1つ猫ちゃんの蚊遣り入れがあるんだけど
それは可愛すぎて載せられない...

毎日お線香焚いてたら、家がお寺みたいな匂いになちゃった。
[PR]
by 1tson | 2010-06-09 13:08 | モノ
same
a0155923_11221176.jpg

みなちゃんが履いてた靴と一緒だ
披露宴後に配られたチョコレート、すっごくかわいい。
[PR]
by 1tson | 2010-05-17 12:10 | モノ
こどもの日
a0155923_1532597.jpg

こいのぼりと、かぶとを折りました
窓にペタペタ貼って、光がさしこむとすごく奇麗。

折り紙っておもしろい。 http://www.origami-club.com/index.html
[PR]
by 1tson | 2010-05-02 15:47 | モノ
赤いポッチ
a0155923_11573937.jpg


ku:nelで紹介されていた、豆ネイル。
時間もないし、離乳食を作るということもあり
お休みしていたマニキュア。

透明のコートを塗った上から、赤いマニキュアをポツンとつけるだけ。
ほーこれはと、さっそくマネしてみました。
これはいい、かわいいし簡単。
久しぶりのクウネルは、新鮮で見入りました
そうそう。雑誌を読むのも、お休みしてました。

http://magazineworld.jp/kunel/
[PR]
by 1tson | 2010-04-02 11:57 | モノ