カテゴリ:日記( 47 )
歩む
a0155923_1383649.jpg

いひひ。へんなかお〜
ごはん食べてるときの写真とかも、よくこんな顔が撮れるんだけど
めちゃくちゃかわいくて、好きです。
被写体が大人だと、ただのへんな写真になるのにね。


今日初めて、1taが歩いた(5歩くらい)
あと、ボールをバウンドさせたり・片手投げができるようになった

すごくうれしかった。
[PR]
by 1tson | 2010-05-14 02:02 | 日記
七転八倒
a0155923_18282445.jpg

どんなに話し方を変えたところで、堂々巡り。
きっと結婚する前から、何もかも噛み合ってなかったんだ。
としか思えなくなった。
表面的に親という言葉を使われる毎に、すごく腹がたった。


落ち込んではいられないと、よぎる後悔を大きく振り払った。

思うだけではだめ
行動だけでもだめ
両方がひとつになっていないと
真実は見えない、伝わらないもの

あなたはもう表面的にすら親ではない。
[PR]
by 1tson | 2010-05-10 19:49 | 日記
前向きに
31歳を迎えました。
ママになって2回目のお誕生日、いいこともわるいことも
ぐるぐる頭をめぐり... ため息ひとつ。
きっといいことがある、前向きな歳にします。

a0155923_2335422.jpg
a0155923_2342528.jpg

大好きなお寿司を囲んで、家族にお祝いしてもらいました。
1taが手を叩いてはしゃいでて、うれしかった。



a0155923_23203062.jpg

写真だと、全然はしゃいでない1ta。
[PR]
by 1tson | 2010-04-20 23:33 | 日記
一散歩
携帯電話が壊れてしまいました。
すんとも言わなくなった携帯を目の前に
もういらない。という気持ちにもなったけど...
無理だ。。依存するって怖い。

ドコモへ行きつつ、ブルース夫妻とお茶してきました。
1taとかれこれ3度目のカフェ「medeo」のレモンパイ。

a0155923_22311358.jpg
a0155923_22403438.jpg
a0155923_2241150.jpg


散歩中に眠る1ta。目が開いてます。
[PR]
by 1tson | 2010-04-20 22:47 | 日記
大好きな写真
a0155923_20505239.jpg

2009年3月6日  起きている時は、いつも泣いていた1ta。


小さいのに、なんて力強いんだろう
1時間以上泣き続けられたときは
ほんとうに根負けして私が泣いてた

産まれたばかりの1taを、胸にのせた時の感触を思い出す
1taはおっぱいを探して
手や顔をもぞもぞと動かしていた 本能に驚かされた
すごく暖かくて そして重かった。
[PR]
by 1tson | 2010-04-16 21:19 | 日記
家族
a0155923_12124363.jpg
a0155923_1213760.jpg


母の還暦祝いをしました。
母の「生きててよかった」という言葉には重さがあった。
本当によかったよ、お母さん。
[PR]
by 1tson | 2010-04-14 12:18 | 日記
暑さ寒さも彼岸まで
a0155923_20564122.jpg


外にでたら、たくさんの花が目についた。 春がきたよ一太。
[PR]
by 1tson | 2010-03-20 20:57 | 日記
形見
a0155923_1240798.jpg


先日亡くなったおばあちゃん家に
片付け+形見わけへ行ってきました。
おばあちゃんの物は、引っ越ししたこともあって
割と整理してあったみたいだけど
いざ片付けるとなると「どこからこんなに物が...!」
と、あらゆる物がでてきました。

私は、自分で着られそうな洋服数枚と
小さい時に自分でプレゼントした手作りの状差しを
もらって帰ってきました。


横幅の広いデザインの「ナウい服」。袖を通すのが楽しみです。
[PR]
by 1tson | 2010-03-18 12:56 | 日記
ありがとう
a0155923_20335673.jpg


今日まで1年何事もなく
元気でいてくれてありがとう

いっぱい 笑って
いっぱい 泣いて
いっぱい 甘えて下さい。

これからもよろしくね
1歳 おめでとう。
[PR]
by 1tson | 2010-02-20 18:19 | 日記
くもりのち雨
陽気なコック・小野さんと久しぶりにランチしました。
1年のブランク、全然感じなかったなぁ。
ブログで近況がわかるからか、それとも年齢せいなのか...
小野さんもりえんちゃんも私も
我が我が!と話題の争奪戦をし、楽しい時間を過ごしました。

青空はオープンから2年。あっという間!
記念プチパン、朝ごはんに美味しく頂きました。
ごちそうさま☆これからも応援しています。

a0155923_1719697.jpg

[PR]
by 1tson | 2010-02-20 14:23 | 日記