カテゴリ:日記( 47 )
slow dance
悲しいときに手を握ってくれる人よりも、楽しいときに一緒に笑ってくれる人がいい。
[PR]
by 1tson | 2010-08-06 21:19 | 日記
7月19日
a0155923_22174191.jpg
青空のチーズケーキ。
本当に美味しいよね、テイクアウトできたらいいのになぁ。

a0155923_22174852.jpg
半日のんびりと青空で過ごした。ひさしぶりの3ショット。
[PR]
by 1tson | 2010-07-29 22:30 | 日記
プール
a0155923_17361070.jpg
すっかり暑い夏が訪れた連休。お友達のお家のプール開きに、参加してきました。
子供がよろこぶこと間違いなし、なんて素敵なプールなのでしょう!
きりんさんシャワー&すべり台付♡

翔太との写真が一枚もなかった(ToT)しょぼん。
翔太は1歳なったばかりだけども、とっても表現力が豊かで驚かされました。

a0155923_17362461.jpg
この笑顔、最高ですなぁ。
[PR]
by 1tson | 2010-07-20 17:54 | 日記
6カフェ
a0155923_1733112.jpg
長らくご無沙汰していた、6丁目カフェへ。
お店に着いてしばらくは、場所&人見知りしてた一太。時間が経てばこの通り。

自分も含めて、今日仕事の帰りだったっけ? 錯覚してしまった。
それぞれ環境すごく変わって、1taもいるのにね!

a0155923_17325450.jpg
いつも思います。... 本当に素敵なお店です!

a0155923_17332799.jpg
夜にこうしてお出かけするのは、初めてでした。
ジーっと見つめる1ta。付き合ってくれて、ありがとう。
[PR]
by 1tson | 2010-07-20 16:24 | 日記
梅雨明け
a0155923_2150585.jpg
自分で歩くのが本当に楽しいみたいで、外に遊びに行きたいと毎日主張してきます。

a0155923_21511582.jpg
ジリジリと暑い夏がやってきそうな空。

コンクリートの上で転んで、おでこを打った1ta
一瞬にして大きなこぶができて... 火を吹くように泣いてました(ToT)

a0155923_21515281.jpg
a0155923_215225100.jpg
いろいろ触っては、おしゃべりをする1ta。いっぱい刺激を受けているみたい。




今日駅前に行く途中で、奇跡の再会をしました。
気がゆるんだのか、会った瞬間に泣いてしまいまして(ToT)
一皮剥けた友人に、元気をもらいました。
頑張ってねー、私も頑張ります。
[PR]
by 1tson | 2010-07-15 22:24 | 日記
こんにちは
a0155923_13372250.jpg
生後3日目の赤ちゃんに会いに行ってきました。初めまして!紗生ちゃん。

a0155923_134473.jpg
お兄ちゃんになったばかりの瑛太くん。

a0155923_13393020.jpg
目が開いた!指をおっぱいと間違えて吸ってます、かわいい♡
お産中、一番大変+頑張るのは赤ちゃん。よくがんばったね、おめでとう!

a0155923_13425875.jpg
もちろん抱っこさせてもらいました、軽くて柔らかくて驚かされました。至福♡
パパ、ママ、瑛太くん、おめでとう!
[PR]
by 1tson | 2010-07-12 14:02 | 日記
清き2票
今日は投票日、そしてテレビは開票速報でいっぱい。

昨日までのテレビで流れていた各政党の意見を参考に
浅い知識ながら清き2票を入れてきました。
今はその行く末を見守るべく、のんびりテレビを見ています。
たくさんの意見があるけど、どの意見もそれぞれで、いい気がしてしまう私。
すぐに成果の上がる問題はひとつもないと思うし
お互いの協力なく、経済が変われる訳がない。
有権者もやっぱり無責任だと思うし
変えられないんじゃなくって、変わらないんだと思った。


子供を一人で抱えながら、収入のない私とって
話題の子供手当/月額1万3千円(民主党へ変わる前は児童手当/月額1万円)はとても嬉しいです。
けど、この手当で家族で外食へ行こうとか、キャンペーン実施中など
危機感のない言葉を聞くと、本当に複雑な気持ちになります。
困ってないなら私にほしい!とか、そんな手当は廃止、保育園の充実を!とかね。
就労して稼げばいいわけですから。その体制を整えてほしいです。
女性が働きやすい社会 = 男性にも働きやすい社会
いい教育へもつながると思うんだけど。

働く人が少なくなったり(団塊の世代の離職問題)
働けない人が多かったり(私を含む)の問題。
いい社会環境を整えるのは、やっぱり政治家だけじゃなくて
国民全体の力が大きく必要なんだよね。
[PR]
by 1tson | 2010-07-11 23:44 | 日記
水あそび
a0155923_17234566.jpg

母子ともに、水遊びにハマってます。
しばらく眠っていた、大きかったバスタブのサイズも今は丁度よく、リバイバル。
去年の今頃は、大変だったお風呂入れも、今や一人で水遊びができるように。
夏場は一日に何回もお風呂に入れたくなるので助かります。

陸上で飽きられたオモチャも、お風呂の中だと違って楽しい様子。
涼やかで見てて私も楽しい。


最近の1taは、嫌なことがあると手足をバタつかせ全力で泣く。
360°かわいい子も、この時ばかりはイラっとくる(ごはん作ってる時とか特に!)
もっとコミュニケーションがとれるようになりたい。
[PR]
by 1tson | 2010-07-08 18:51 | 日記
仕事
a0155923_22104430.jpg

通算14年間。ずっとしてきたことを辞めるって、どんな感覚なんだろう。
[PR]
by 1tson | 2010-06-01 22:33 | 日記
ふたりの門出
本当に素敵な一日だったよ
楽しかったし、感動したし、泣けた。
すごく楽しみにしていたのと、自分のいろんな心境もあって
いっぱい泣いちゃったよ。
みなちゃんの先生のお言葉とかにも思わず...

まちくん、みなちゃん、おめでとう
最高の晴れの日でした。
これからも♡♡で♡


a0155923_1041040.jpg

[PR]
by 1tson | 2010-05-17 11:05 | 日記