カテゴリ:日記( 47 )
自転車
2ヶ月前ですが、電動アシスト付自転車を買いました。
YAMAHA PAS CITY-C+HAMAX KISSです。
a0155923_12162714.jpg
小型の自転車を希望したところ、輸入品のベビーシートしか現状設置不可とのことで
いちばん手頃だったハマックスキスにしました。
a0155923_12164244.jpg
買いに至るまでの期間が長過ぎて(悩みすぎて... だって、高いよ)
最後はやけくそ気味に購入!とにかく疲れたお買い物。

乗り始めてからは、高いだけあるわーという感想。
小型だけど、頑張ってこがなくてもぐんぐん進んでくれる。

a0155923_12165534.jpg
後日必ずしも子供が、自転車を好かないことを知る。
嫌がって、自転車に乗ってくれず、出がけや出先で困ったこと多々。

これから好きになってくれることを願う。
[PR]
by 1tson | 2011-02-09 12:49 | 日記
色彩
a0155923_23212535.jpg
日々、いつくしむ。
[PR]
by 1tson | 2011-02-08 23:10 | 日記
2010年
今年は長かった。
1taを産んでから、一年の体感速度がゆるんだ気がしてる。
子供の成長は早いけど、子供の一年はとても長い。
もうすぐ2歳か、すごく楽しみ。
来年はこういう気持ちを糧に、
ママ頑張らないとね。

今年は調停や離婚原因のことで、沈みっぱなしだった
精神的に苦しむあまり、救急車にまでお世話になった。
私にとっては、劇的に辛い年だった。
その余波は今もあって、すごく不安なんだけど。
とにかく、逞しくならないとね。

親として、1taと共に「成長する年」にしよう。
[PR]
by 1tson | 2010-12-31 14:11 | 日記
おもいで
a0155923_18422664.jpg
パソコンの調子が悪いので、慌てて写真データを整理することに。
撮り貯めっぱなしの写真の中の一枚、2009年3月6日の1ta。
生後2週間程度、体重はまだ3000グラムの頃。
いまと全然違う、顔が。目鼻に対してまだ頭が小さいから、顔立ちがクッキリ。

沐浴中の動画なんかも観て、しみじみ。
手足が驚くほどに細くて、ずっと泣いてた。泣声、かわいかったな。

来年には2歳になるし、データが溢れかえって
おっくうになる前にアルバムを作らなくては。
[PR]
by 1tson | 2010-11-23 18:31 | 日記
芸術の秋
a0155923_1338773.jpg
箱根彫刻の森へ行ってきた。晴れてよかった。

a0155923_13383599.jpg
1ta(1才8ヶ月)記念撮影。

a0155923_13285782.jpg
a0155923_13284522.jpg
園内にてピクニック。ブログ初登場の凛とW夫妻。
桑沢時代のお友達、11年来の仲。

a0155923_13292487.jpg
a0155923_13294930.jpg
CMでお馴染みの彫刻たち。実物はもっとすばらしい。

a0155923_132835100.jpg
ずっと行きたかった「ネットの森」想像以上の素敵さだった。

a0155923_13302719.jpg
a0155923_13303617.jpg
多方向に差し込む光がキレイ。重ねて実物は... もっとすばらしい。

a0155923_13521667.jpg
小さな1taと凛。

a0155923_1330199.jpg
あれ?

a0155923_1454681.jpg
ピカソ館、シンボルのレジェが出迎えてくれた。
花嫁衣裳のジャクリーヌ・ロックの版画がとても印象的だった。

1taが少し大きくなったらまた、一緒に行きたい。
[PR]
by 1tson | 2010-10-22 14:24 | 日記
おしり
a0155923_14463255.jpg

念願の運転免許を取りました。まだ、夢みたい。
学校に通ったのは1ヶ月半、あっという間すぎて学校が恋しい。
最初の頃は、運転とか勉強というより
学校へ通うという所で心が折れていたのに。

さっそく家車で運転したけど、助手席にいた父に散々言われたので
すっかりやる気をなくしてしまった。



離婚が成立して3週間が経ちました。
そして昨日、ようやく1taの氏が渡辺になりました。
新しい戸籍の手続きとか、多々あって想像以上に時間がかかった。
ほんとうの一段落、少しすっきり。
でも、まだ終わっていない。手当のこととか。
しかもまた納得いかない出来事が。
あぁー

人と同じである必要はないと頭で解っていても、ついつい落ち込んじゃう。

なんとかするしかない、お尻を叩こう。
[PR]
by 1tson | 2010-10-16 15:23 | 日記
秋空
a0155923_13303632.jpg
a0155923_13305498.jpg

暑すぎて、ずっと行けなかった河原へ。
多摩川はゴミも多くて淀んでいるけど... この開放感。
なんだろう、近くのものばっかり見ていると
遠くのものを見ることに違和感... 緑が目に染みた。
玉川地域は渓谷もあるし、自然がいっぱい。

自然の中の1taは、とってもちっぽけ。
[PR]
by 1tson | 2010-10-06 13:46 | 日記
ゲーム
1taの育て方。

1 寒い所が苦手です。
2 毎日「愛している」と言ってあげて下さい。
3 成長すると眉目秀麗な青年となります 広い心を持って育てましょう。

>>>育て方
[PR]
by 1tson | 2010-09-01 21:55 | 日記
たまや
a0155923_9594843.jpg
a0155923_959485.jpg
a0155923_9592287.jpg
多摩川花火大会。花火って撮影むずかしいよね。
だいぶおつき合いが長くなってきた、RICHO-CX1。なかなかキレイ。


a0155923_9585044.jpg
甚平姿の1ta。子の撮影も、こりゃまたむずかしい。
最近もっぱら動画撮影してます。
[PR]
by 1tson | 2010-08-27 10:16 | 日記
息抜き
久しぶり。みんなは元気?

私は車の免許を取るために、自動車学校に通い始めました。
1taも保育園に預けることになるし
働き始めてからの生活にとても近いので
いい練習だと自分に言い聞かせて、現状の私としては
かなりの思い切りだったんだけど...

急に慣れない生活サイクルになった途端
私も1taも体調を崩して、めちゃ凹みました(ToT)
こんなに大変なのかとか、こんなことでどうしようとか色々。
自信ないなぁとか、考えてられないのにすごく弱気に。

1taは先週「手足口病」にかかり、高熱+湿疹がでて。大慌て。
これまで9度を超える高熱は経験がなかったので...
そして今週は、中耳炎。
病院の先生曰く「保育園入ったらこんなものよ」
(ToT)わーん。


明日は仮免前の、学科試験です。今夜はガリ勉!
[PR]
by 1tson | 2010-08-25 01:10 | 日記